2010/12/15

七転び八起き



いやー今日はこてんぱんにやられました。
明日がプレゼンってことでグループでプレゼンの練習をしたんですが、
もう意見が食い違う食い違う。
英語で難しいことを上手く説明できないおれは常に議論で負けてしまうんですよ。
そして結局全然自分の意見とは異なる内容のプレゼンをするはめに。


もうそれはくやしいのなんの。
しかも自分の意見じゃないからなかなかすらすら言えなければ覚えも悪い。
だから、プレゼンをみんなで通して練習をしてもおれが詰まるし、言ってること意味わかんないって言われるし。
最悪の一言。


「たのむわー」
「お前がネックやねん」


みたいな声がグループメンバーの心のうちから聞こえて来ます。


「英語しゃべれるんだからこれぐらいできるだろ」


みたいなことも言われ、まじで屈辱的でした。
おれにとっちゃ、あんまり考えながら話さない日常会話と、頭を使いながら、難しい単語も使うっていうプレゼンとは全然レベルが違って、やっぱりかなりきついんです。


畜生、畜生と心の中で叫びながら、メンバーの言いなりになってました。
まじでくやしい。
あーーーほんとにくやしい。
最後の最後なのに、グループをリードするっていうこの留学で立てた目標からはほど遠い結果になってしまいました。




でも負けちゃいけない。
七転び八起き。


負けてこそ成長できる。
このくやしさがあるからがんばれる。


がむしゃらにいこう。