2011/01/19

ぽっかりと空いた穴

今日、robertがドイツに帰った。
毎日一緒に過ごしたrob。
心にぽっかり穴があいた。


なんかもう耐えられない。
しかも、ぼくもとうとう明後日セネガルに発つ。
つまり、今の家で過ごすのは実質明日まで。
だから今部屋を片付け、パッキングをしてる。
でも全然進まない。
心にぽっかりと穴があいて、放心状態だ。


悲しすぎる。
あーどうしたらいいんだろう。
どうしたらこの喪失感は消えてくれるんだろうか。


robertとの別れはあっけなかった。
なんか、全然実感がわかなくて、こんなに俺たちの絆は強いんだ、またそのうち会うだろう、って感じだった。
でも、mattiasと一緒に家まで歩いて帰ってると段々実感がわいてきて、いつの間にか自分の部屋で泣いてた。


いつになっても別れはつらい。


昨日しょんぼりしてたぼくにrobertが
「別れがつらいってことは成功なんだぜ。大事な友達ができたってことだろ?だからその成功を喜ぼうぜ」
みたいなことを言ってくれた。
本当に良い奴だった。


畜生。
悲しすぎる。
あー何も手につかない。


でも前に進まないといけない。
Rob, you made my erasmus. Thanks.