2010/11/15

おひるご飯と日本人





帰って来ました!!!!!




Parisから!!!!






ただいまーーーーー!!!!!







てことで、Paris旅行について!!!!







書くかと思ったら大間違い!!!!















そんな体力は残ってません!!!!
(別に威張るとこでもない)












それでも更新はしておきたいということで、ちょこっと日常生活。












みんなでお昼ご飯。



週に1回ぐらいレストランでお昼食べます。







飲み物と1品で10〜12ユーロ(1200〜1400円)ぐらい?










普段は食堂とか、ファストフードとか食べてます。














例えば、サンドイッチ。




サンドイッチとコーラで2ユーロ(だいたい220円くらい?)。




ベルギーの学生はみんなお金ないんで、こんなサンドイッチばっか食べてます。













たまに食べたらおいしいけどね。

毎日は、ちときつい苦笑









あと、この日のpartyで日本人のおばあちゃんを持つフランス人の友達とパシャリ。


「けんたろう」っていうミドルネーム持ってます。



で、彼女が「まりな」



もちろん普段はこの名前使わないけど。







二人はいとこで、「けんたろう」が「まりあ」を訪ねて来てました。







どことなく日本の顔が入っているような、いないような。



もちろん日本語話せません。



でも、お互い近く感じるものがあるみたいで、意気投合しました。



なんかうれしいひと時でした。









parisのことは、明日か明後日書きます。


明日は少し大事な日。


ちょっくら頑張ってきます。



au revoir!!!!!