2010/07/16

飛行機





国際キャッシュカードを忘れたことは、もうこれも人生だと忘れることにして、16時間という長いフライトを楽しむことにしました。




と言いたかったのですが、この飛行機、










液晶ついてないやん!!









あまりにすることがなかったので、ひたすらノートパソコンで海外ドラマのOC見ることにしました。





で、マレーシアで2回乗り換えました。
クアラルンプールの空港は結構大きく、店も多くて快適でした。











そこで、日本に留学してた二人のマレーシア人、韓国の航空会社でマーケティングをやってたあんまりかわいくない韓国人、めちゃくちゃカワイイオーストラリア人と仲良くなりました。
もうほんと癒されました。










で、やっとのことでダッカ行きの飛行機に乗ります。現地到着は深夜の1時。
あとはもうホテルに泊まって、インターンに備えるだけ。








うん、ホテルに泊まって・・・


















あ・・・ホテル予約してない・・・

















さすがに深夜にドでかいスーツケースをもってホテルを探すのもちょっと嫌。

ダッカ行きの飛行機に乗ると思われる日本人に片っ端から声をかけ、ホテル事情を聞くと、空港にホテルはない模様でした。

さらに彼らは一泊100ドル以上のホテルに泊まるとかいう話です。

日本ならまだしもさすがにバングラデシュでそんな価格のホテルには泊まりたくもありません。












「またやっちゃったよ・・・」


と途方に暮れていると、機内で、隣のバングラ人が話しかけて来ました。

特にすることもなかったので、しばらく彼と話していると、おれがバングラのvisaも持ってなければホテルも決まってないということを知って、ダッカに到着するや否やすぐにvisaとホテルの手配をしてくれたではありませんか!





まじで神様に見えました。










こうして無事にダッカに到着したのでした。












ということで、今日学んだ教訓:






「人生、なるようになる」