2010/10/18

ベルギーで最も美しい街Bruge

今日は、ベルギーで最も美しいと言われている街、ブリュージュ(bruge)に行ってきました。
では、ブリュージュの街並みをお楽しみ下さい。








馬とか走っちゃってます。



ブリュージュのセンターです。




パリのエッフェル塔のように「これ」っていうのを見て楽しむんじゃなくて、てくてく歩いて風景を楽しむ、っていう街でした。
何もかもがかわいくて、ほんとに癒されます。

街自体はほんとに小さくて、中心地は、徒歩約15分で縦断、さらに15分で横断できちゃいます。バスが走ってるんですけど、必要ありませんでした。だいたい1日まわれば十分です。

ちなみに留学生60人で旅行に行ったんですけど、夜はみんなでホステルで飲んで、クラブに流れ込みました。いつもより綺麗な格好をした女の子はやっぱりかわいかったです。




ということで、一泊だけして、次の日に電車に揺られながら帰って来ました。
ほんとに綺麗な街でした。オススメです。ちっちゃいけど。




さて、「終わりよければ全てよし」「遠足は帰るまでが遠足」とはよく言いますよね。このプチ旅行の最後の最後に、











家のカギが・・・無い!
部屋を開けてもらだけでばっちり60ユーロとられました。とほほ




てことで、みなさん、家に帰るまでが遠足なんで、旅行するときはくれぐれも気を抜かないで下さいね。終わりがよくなかったら、ほんとに気分よくないです、はい。



ちゃんちゃん