2011/01/14

卓也へ

明日はセンター試験らしい。


もうあれから5年。


人生であんなにがんばったことはないってくらいがんばった。


あのころの気持ちを忘れないようにしたい。


そう、夢を見て、そのために死ぬ程努力すること。


本番の緊張感。


成功したときの達成感。


たまらなかった。


あの日々はつらかったり、こわかったりしたけど、楽しかった。


生き抜いてる心地がした。


自分の人生を生き抜いてる、そんな気がした。


受験はまさに人生の縮図のような気がした。






そして今、同じことをおれの弟が体験してる。


あの世界で生きてる。


こわかったり、緊張したりすると思うけど、精一杯やってほしい。


「自分」を出し切ってほしい。


自分の人生を生き抜いてほしい。


本当は応援メールなんか送ってやりたいけど、変なプレッシャーになっても困るから、あえて何も送らないでいようかと思う。


がんばれ、卓也。


なんもしてやれなくて、ただプレッシャーを与えただけの兄ちゃんかもしんないけど、応援してます。


がんばれ、卓也。






兄ちゃんより